こんにちは。
チュ・ジフン ジャパン オフィシャル ファンクラブ事務局です。
昨日開催された第4回青龍シリーズアワードにて、チュ・ジフンが主演男優賞を受賞しました。
また、ドラマ最優秀作品賞にはNetflixシリーズ『トラウマコード』が選ばれました。

日頃より応援してくださっている皆さまに、心より感謝申し上げます。
これからも温かい応援をよろしくお願いいたします。
記事の日本語訳をお届けいたします↓
青龍シリーズアワードで主演男優賞を受賞!
俳優チュ・ジフンが青龍シリーズアワードで主演男優賞を受賞しました。
今年5月の百想芸術大賞・最優秀演技賞に続く受賞となり、さらなる注目を集めています。
この日、チュ・ジフンは「韓国コンテンツを愛してくださるすべての方に感謝します」と述べ、「(先に登壇した)キム・ウォンフンさんのせいで笑いすぎて頭が真っ白になりました」と話し、会場を和ませました。
さらに、「漫画原作を映像化するのは簡単なことではありません。原作にリアリティを吹き込んでくれたすべてのスタッフ、そして過去10年間、同志として数々の挑戦と失敗を共にしてきたイ・ドユン監督に感謝します」と率直な思いを伝えました。
チュ・ジフンはNetflixシリーズ『トラウマコード』で天才外科医ペク・ガンヒョクを演じ、ファンタジー要素に緻密なリアリティを加えることで強い印象を残しました。
手術シーンでの没入感、華やかなアクション、そして感情表現の深さまで備えた立体的な演技により、「まさにペク・ガンヒョクそのもの」と高く評価されました。
作品を通して視聴者に爽快感と緊張感の両方を与え、キャラクターのリアリティを最大限に引き出しました。
チュ・ジフンの活躍もあり、『トラウマコード』はNetflix国内TOP10シリーズ部門で長期間1位を維持したほか、グローバル非英語部門でも1位を記録し、Netflix史上屈指のヒット作となりました。
配信直後から国内外のチャートを席巻し、“ペク・ガンヒョク・シンドローム”を証明するかのように、チュ・ジフンの過去作にも再び注目が集まっています。
また、全世界累計閲覧数26億回を超えるウェブ漫画を原作とした実写シリーズ、Disney+『再婚承認を要求します』への出演も決定しており、今後さらに広がるグローバルな活躍に期待が高まっています。
[FC NEWS]には上記記事に加え、受賞コメント映像と日本語訳も掲載しておりますので、ぜひそちらもご覧ください!